夕会?

今日もスタディサプリTOEICのお勉強をしてました。
Part6対策問題から。

ちょっと、1日のギリギリで投稿するようになってきちゃってる。。。悪い癖だ。 明日は早めにお勉強してまとめよう。

では、今日の気になったワードはこちら

キーワード

information evening

ホームステイのホストファミリー募集の問題でてきたこのワード。
問題解いているときは、そこまで目がとどかなかったけど読み返してみると、「なんじゃこりゃ」って思って調べてみました。

意図的には「information session=説明会と同じ意味です。」とのこと。

Information evening とは? 調べても日本語訳が見つかりません。オー- 英語 | 教えて!goo

調べてみても、マジで日本語のページがない。
海外のページばかり出てくるので、このワードは海外ではよく使われているようですね。
特にオーストラリアやニュージーランドイングランドあたりが検索で当たったので、その地域で使われているようです。